プロフィール

emu

Author:emu
茨城県在住の40代の主婦です。
2011年11月41歳になって間もなく、リウマチと診断されました。
が、症状は多分39歳~40歳始めには出ていたと思われます。

リウマチの治療の事は新ブログへお引越し。

2016年2月現在 リウマチの治療と子宮腺筋症(卵巣腫瘍疑い)の二つの治療をしています。

ブログをお引越ししてからは、婦人科の治療の記録ブログとなってます。

FC2プロフ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
デフォルトカウンター

スプレキュアに変更しました。

今日は婦人科の通院でした。

先月の診察時に、注射の変更を
お願いしておいたので、予定通り
GnRHアナログ製剤(ホルモン剤)を
リュープロレリン1.88から
スプレキュアMP1.8に変更しました。

金額が6千円代→9200円に↗
でしたが、これで少しでも
ホットフラッシュが軽くなると良いな。

私の場合、更年期障害と思われる副作用は、
ホットフラッシュだけでは無く、
不安感や倦怠感、鬱っぽい感じがあり、
これらが全て、更年期障害から
来ているのか?

何故、更年期障害の症状は出るのか?
突き詰めると、何故不安になるのか?等、
先生と色々と話をさせて頂きました。

私の考えでは、更年期はだれでも来るけど、
更年期に更年期障害と呼ばれる、
症状になる人ばかりではないから、
その時期に、その人の背景がどれだけ
ストレスを受けているかや、性格等
色々絡んでくるのだろうと思っています。

私の場合、ちょっと義母の事や
リウマチの事、仕事の事とか重なって
時期が悪かったなと思います。

こう書いていても、何を伝えたいか
全部書くのは難しいので、久しぶりに
こちらで後で、鍵記事を書きますm(__)m
(次の記事にね・・・)

そうそう。診察の内容の続き。

今日も最近の体調を話して、
血圧を測定しました。
(上120位 下70位でした)

また、先日リウマチ内科で
眠剤と抗うつ剤を処方されたので
(眠剤は変更)お薬手帳を見せて、
確認してもらいました。

そうしたら、スルピリド
(ドクマチールのジェネリック)
飲んでいると乳汁が出るから
びっくりしないでと言われました(・。・;
私は、その言葉にびっくりでした…。
※そう言えば副作用の項に書いてあったような。

さて、次の診察は4週間後。
この時に、血液検査(腫瘍マーカー)と
エコーと最後の注射(6回目)をするようです。
そして、その後の治療方針も考えるとの事でした。

来月は、検査二つと、注射もあるから
金銭的にも掛かりそうです(^^;)

頑張って働きます!と言って
診察は終了でした。

何故、そんな事言ったかは、
次の記事で~。 では(^^)/


検索フォーム
リンク
ツイート
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR