プロフィール

emu

Author:emu
茨城県在住の40代の主婦です。
2011年11月41歳になって間もなく、リウマチと診断されました。
が、症状は多分39歳~40歳始めには出ていたと思われます。

リウマチの治療の事は新ブログへお引越し。

2016年2月現在 リウマチの治療と子宮腺筋症(卵巣腫瘍疑い)の二つの治療をしています。

ブログをお引越ししてからは、婦人科の治療の記録ブログとなってます。

FC2プロフ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
デフォルトカウンター

ご挨拶

皆様、今年もありがとうございました。

最後の最後まで、バタバタでしかも昨日
ちょっと体調が悪化しました。

何か全身知覚過敏みたいで、関節は勿論
触ると何だか身体が変な感じでした。

風邪かと思ったけど、熱は無いし
喉の痛みや咳くしゃみも無かったの。
鼻詰まりは相変わらず続いていますが( ^ω^ ;)

何かやはり夕方(5時とか6時頃から)以降
体調が悪くなりやすいみたい。

昨日は暖かくして早目に寝たら
今朝はだいぶスッキリしていました。

年明けに直ぐ婦人科とリウマチ内科の
通院があるので、色々訊いてみようと思います。

皆様も寒さと疲れには気を付けてくださいね。
って説得力無いですがf^_^;

因みに(体調メモとして)
現在の痛みは。。。

左右の人差し指付け根(特に右側)
左右の手首
左肘(じんわり痛い)
右の足裏(真ん中辺り)
それと、倦怠感と全身の関節の違和感?

やっぱりちょっと不調の波に入ってますね。

新年は元気に迎えたい!

では皆様、良いお年をお迎えください。

この季節に(^-^;

今日は、美容院に。
びょういんでは無いですよ~(#^.^#)

それで、けっこうなショートヘアに。。。

この季節に、寒いかな~とも思ったけど、
ストールとかネックウォーマーとか、
今の時代は便利な物が♪

仕事はほぼ室内だし。
で、思い切りました。

スッキリしました!

ついでに、最近の様子ですが。

左右の人差し指の痛みや腫れは
変化なしか、右のみ少々悪化!?
完全に曲がらなくなりました(汗)

なので、次の診察(12/3)では
薬の増量の話が出るかもね・・・。

さて、どうしようかなー??

幸い、倦怠感や他の痛みは
現状維持なので、悩むところです。

それにしても、今日は寒い!
我が家ではついにヒーターを出しました。

いよいよ本格的に『冬』かなぁ。。

最近の体調です。

昨日は、鼻炎のアレルギー検査の結果を聞きに
耳鼻咽喉科に行って来ました。
詳細はこちらでm(__)m

こちらはまぁ何とか症状が良くなりつつあります\(^o^)/

ですが、リウマチの方が少しずつ悪化?
あちこち痛みが。。。しかも強めで
大関節に移っている??

土曜日くらいから右肩痛があり、
昨日は午前中に元主治医のクリニックへ。
いつも肩痛の時にうってもらっている
リンデロンの注射をしました。

今日はだいぶ回復しましたが、
久しぶりの激痛レベルでした(ノ_<)

顏を洗うのも大変。服を着るのも
イタタタ状態で、ちょっと凹みました。

実は、更に今朝(夜中)、寝ている時に
右膝に痛みの様な違和感が・・・。

トイレに立ったら、何となくじんわり痛い。
布団の中で足を動かすと痛みが。
何処がと言えば膝の後ろの感じですが、
あまり良く分りません。

膝裏の痛みは初めてで、
ガーン。ってちょっと思ってしまった。

ただ痛みは強くなく、でもやっぱりあって。
車の運転中、べダルをアクセルから
ブレーキに踏みかえる瞬間とかに
痛かったです。

でも、歩くのは大丈夫。
階段を下りる時は少しだけある位かな。

これ、関節なのか靭帯とかなのかすら
良く分りません。

仕事中は、集中していたせいか、
そんなに痛くないと思ったのですが、
帰宅中の運転時も、今もやっぱり
何となく重く痛い感じです・・・。

何だろうね。

手や腕なら兎も角(?)
足に痛みが来ると、=歩行不能って
なる場合もあるから、何か嫌だなぁ。

仕事に行けないと、稼げないし。
ほんと困ります・・・(;一_一)

明日には違和感も無くなっていますように。

それが私・・・なのかな。

今日も常総市へ。

街の中のゴミの山はだいぶ片付いていた。
私の行った場所だけかもしれないが・・・。

だけど、まだまだやる事が山積み。
皆が疲れ切っていた。

私は先日耳鼻科で、ストレスがあるとか
疲れが溜まっているとか言われたが、
皆の事を想えば、そんなの微々たるものだ。

それに、私の疲労があるとしたら
それはきっと、先月皆が心配で
夜眠れない日が暫く続いたからだと思う。

今は、少しでも手伝いを出来る事が嬉しいし、
実際自分の目で見る事で、知らない不安はない。

だけど、やっぱり色々と問題は湧いて来て。
それを知った事が、今度は気がかりとなった。

自分の体調も今日は悪かった。
正確には夜中のみ悪かったかな?

夜中に、人差し指の激痛で目が覚めたのだ。
特に左手は痛みが酷く、触っただけでも
ズキズキした・・・。

あぁこんな状態では、手伝いには
行かない方が良いかなと思った。
朝になり、少しだけ痛みはマシになった。

でもやっぱり痛かったので、通院先の
リウマチ内科の診療時間まで調べてしまった^^;

今日は午後の診察のみ、予約は無しで大丈夫。
それなら、午後まで痛かったら行く事にしようと、
朝は本業の仕事に、午後に手伝いに行った。

作業をして動いているうちに、ほぐれて来たのか
朝飲んだセレコックスが効いて来たのか、
午後にはあまり気にならない程度の痛みになった。

本当なら、今日の様な体調で無理をしては
いけないのだと思う。
だけど、やっぱりそれ以上に、
自分のしたい事を優先した。

それが私、なのだから仕方がない。

これ以上は、無理しないようにしようとは思う。
と言うか無理出来ない感じだ・・・。

治療効果>副作用の辛さ の式にならないと
まだ治療を再開する気にはなっていない。

自分の事もそうだけど、家族や知人を
大事にしたい。

これもまたバランスが難しいね(^-^;

せめて今日はゆっくりと眠れるといいのだが。。。

昨日は

昨日は誕生日でした。

可愛いメガネケース や
DSC_1847s.jpg
にゃんこの靴下(画像はまた今度)を
頂きました。(Nさん、ありがとね♡)

毎日色々ありますが、
こうして誕生日を祝ってくれたり、
心に寄り添ってくれる人がいる事は
本当に幸せです。

これからもその幸せをかみしめて
歳を重ねて行けたらと思っています。

昨日ブログやmixiで、メッセージやコメントを下さった方々も
本当にありがとうございました!

検索フォーム
リンク
ツイート
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR