プロフィール

emu

Author:emu
茨城県在住の40代の主婦です。
2011年11月41歳になって間もなく、リウマチと診断されました。
が、症状は多分39歳~40歳始めには出ていたと思われます。

リウマチの治療の事は新ブログへお引越し。

2016年2月現在 リウマチの治療と子宮腺筋症(卵巣腫瘍疑い)の二つの治療をしています。

ブログをお引越ししてからは、婦人科の治療の記録ブログとなってます。

FC2プロフ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
デフォルトカウンター



暖か準備

いよいよ明日から11月です。
これからドンドン寒くなっていくんだろうな~・・・
という事で、最近、色々暖かい物の準備をしています。

先ずはコタツ。昨日出しました。

毎年大体、私が出すのもしまうのもしてたんだけど、
今年は旦那の休みと重なる日を待って出しました。

もうね、手に負担をかけるのを極力避けようかなと思って^^;

早速、我が家の愛猫が入っていました。
DCIM0766s.jpg
ポカポカだよねー(#^.^#)

それと、自分にも足首ウォーマーを買ったり、スリッパを買ったり。

ちょっと前に、『しまむら』で足首ウォーマーを買って
本当にいい感じだったので、昨日も100均で買っちゃった。

私はどうも足首が冷えるようで、足首を温めると、身体全体も
だいぶ違う気がします。

あと、夜寝る時にはスリムウォークも履くようにしてみたら
足のだるさも違ってきているかも。
これも少し前から履いています。(私はとりあえず、ショートを買ってみた。)

やっぱり冬に近づくにつれて、寒さで体調(特にリウマチ)が
不安定になりがちなので、これからも冷やさない工夫を
もっとしようと思います。

去年のリウマチ発症時も、急に寒くなった日にガクンと悪くなって
症状が一気に出たので・・・。
一番変だと思ったのが、肘の骨の痛みだったのですけどね。
骨が痛いって、私の身体で何が起こっているの?って思ったよ(~_~;)

もう、そんな感覚は味わいたくないので、色々出来ることを
したいなと思っているんです(^.^) 

装具、その後

今日、仕事帰りに貯金を下ろし、薬を買って来ました。
先月より更に安くなっていて、1か月分で5,000円弱でした。
内容は変わらず。また後で、間違ってましたなんて言わないよね^^;

それはそうと、この前買った手首の装具、けっこう快適です(#^^#)

昨日今日と仕事で使ってみたんだけど、今まで動かす時に
痛かったり、変に関節が納まっている感じがしたのが、
だいぶ減りました。

日曜日は、忙しいのもあって、いつも仕事が終わったら
かなり手が痛くなっていたのも、全然ってくらいに
痛みも出なかったのは、装具のお陰かも知れません。

こんななら、もっと早くに購入すれば良かった~。
先生にも、早く相談してくれたらとか、言われたし^^;

でも、これで思ったんですが、やはり右手首の関節は
既に多少破壊されていたんじゃないかなー。。。
本当に装具ありと無しでは、違うので(^_^;)

身体的には、手首の痛みや使い辛さを感じる事が減ったので
すごく楽になった気がします。

プラセンタ効果もあり(多分)体調も良いしね。
まず風邪引かない(^.^)疲労感も少ないかなー。

あ、疲労感については早寝早起きをしていたからかも。
最近の私は、以前に比べたら1時間以上早く寝ています。

早く寝ると、もし早く起きたとしても充分睡眠時間が
取れているようで、身体も楽です。

時々、暑くて夜中に起きたり、トイレで起きたり・・・
その辺は、年齢的なもの?(マジプレ更年期かも)もありますが、
トータルして、今月下旬は色々と忙しかった割には、
何とか乗り切れそうです(^^)

来月も3連勤が多いし、通院も何箇所かあるので、
それなりに忙しそうだけど、プラセンタと早寝で頑張ろうっと!

通院2

通院の時に、質問した他の事。
それは、今月初旬に受けた健診の結果内容の事です。

心電図に軽度異常があって、かかりつけの先生に
指導してもらうように書いてあったので、とりあえず
再検査とかした方がいいのか聞いてみました。

軽度異常の場合は、あまり問題が無い事が多いらしく、
それ程心配しなくても大丈夫という感じでしたが、
私の場合は、以前からたまに不整脈や動悸を感じる事があるので、
念のために検査してみては?との事でした。

5月に婦人科の事でMRIを受けた病院に紹介状を書いて下さるというので
行けそうな日が決まったら連絡して、とりあえず検査する事になりました。

少しネットで調べてみたら、『要精密検査』と書かれていないなら
大丈夫そうだったのですが、ここ最近不整脈も多いし、
3、4ヶ月前(かな?)動悸とか脈拍異常も感じた事があったので
一応検査してもらおうかな・・・。

また無駄にお金をかけてしまうかしら^_^;
動悸は更年期だったりしてね(爆)

でも、調べて何でもなかったら安心だしやっておいた方がいいかなー。

なんかもうホント最近、病院と仲良しだわ。
どうせならもっと楽しい所に頻繁に行きたいのにな

今回の診察はそんなこんなで、ちょっと長かったです。
だけど、色々気になる事が聞けたし、検査して現状も知れたし。
今の自分の身体の状態を知る事で、少し落ち着いた気はします。

検査とかでお金は掛かってしまったけど、私にはそういう風に
知る事も大事だった様に思います。

とにかく、サポーター(装具)が快適で良かった(^.^)v

通院(検査他)

今日、通院して来ました。
約1ヶ月ぶりだったので、ほんと久しぶりって感じでした^^;

いつものように最近の様子とか話して、気になる右手首の
話をしたら、レントゲンを撮る事になりました。
来月で診断1年だし、私も撮って下さいと言おうと思っていたので
検査(撮影)してもらえて調度良かったです。

で、結果を先生の説明つきでじっくり見ました。
痛みがあるものの、左右の人差し指の付け根や他の指の関節
(主に第2~3)の隙間は狭くなったりしてないし、
指に関しては変形もないから、今のところ進行はしてないそう

去年のレントゲンと比べながら説明してもらえたので、
変化も分かってよかったです。

で、肝心な手首ですが、左はほぼ症状もないし、問題なし。
右は、去年のレントゲンから手首の小指側のでっぱりの辺りに
(尺骨の茎状突起って言うのかな?)骨びらんがあったのですが、
それについてもほぼ現状維持のようでした。

その他は、手根骨(手首周辺の骨※こちら参照)がいわゆる
骨粗鬆症のようになっていてレントゲンで見ると少し他より薄く見えました。

これは去年にも言われたのか覚えていません。。(^_^;)

とりあえず、全くの正常とは言えないけど去年に比べて
すごく進行しているとかではなかったので、良かったです。

このレントゲンの結果の割には、痛みがあるのだけど・・・。
それはやっぱり使いすぎも否めない感じです。

使い過ぎ?の痛みに関しては、相談の結果、手首の装具を着ける事に。
実は最近、薬局とかで市販のサポーターを物色していたのですが、
中々良いのが無くて、結果、病院で相談する事にしたのでした。

それで、こんなの↓を購入しました。(保険利いて3,300円くらいかな?)
DCIM0759s.jpg
けっこうガッチリ固定できていい感じ
DCIM0761s.jpg
ちょっと向き変えたつもりが、あまり変わっていませんが、、。

健康保険が利くように、証明書(診断書みたいなもの)を貰ったので、
来週にでも旦那の協会けんぽの方へ提出しようと思います。

因みに証明書の病名には関節リウマチ、右変形性手関節症と書かれていました。
う~ん、やっぱり変形の一種なのね・・・。
多分私の場合は、診断前にはこの状態になっていたんだと思います。
診察まで放って置き過ぎたからでしょ(~_~;)

今日は自己負担で払ったので、診察と検査(血液・レントゲン)と合わせて
16,000円くらい掛かった。。。
薬代が無くなったので、薬は月曜日に取りに(買いに)行く事にしました。

それから、違う事も質問したのですが、長くなるので次の記事に

今になって

最近考えている事。
今後も今の治療で大丈夫だろうか?ってこと。

もちろん、次回の通院で血液検査とかレントゲンも
撮ってもらって、結果を見てからになるけど、
結果が悪くないとしても、最近の関節の状態は
去年の診断の頃に近い感じがする。

足(膝)や肩や肘の痛みが殆どないので、
(あ~肩は少し痛いけど…寝方かな?)
薬を続けている効果は確かにあるのだろう。

でも、それ以外の特に左右の手の状態は
横ばいか、手首に関しては動かす時の痛みや
ずれる感じが少しずつ多くなっている様に思う。

考えたくないけど、悪化している感じ。

痛みがある時の改善の方法はもちろん安静で、
炎症が引いたら適度に動かすとか、本やネットのサイトには
書いてあるけど、そんなの良く使う手首には無理じゃない?

仕事はもちろん家事だって使わない訳にはいかないし・・・。
なので、手首をサポーターで固定して使うようにしている
その方がずっと楽だから。

もうね、手は障害があると言っていいかもしれない状態。
固定したら仕事中も仕事が終わってからもだいぶ良いかも。

もっとちゃんとしたサポーターを買った方がいいかな?
だけど、以前左足用に買った補助具は結局今は使ってない。
左足だけだと逆に歩き難くて疲れるから。
保険利いても8,000円もしたのにね~。もったいない(-_-;)

サポーターをどうするかは置いておいて、固定すれば使えるから
大丈夫って訳でもないよなーって思っていて。
自分が不便だと感じる事が多くなっているのはマズイだろうし、
本当に数値だけをみて進行してないと言えるのか?って
心配になって来たんだよね・・・。

明日か明後日に通院してとりあえず色々訊けたらなと思う。
でも、私の主治医は数値を重視しているような気がして。
そう簡単に薬を増量したり、生物学的製剤に変更したりせず、
慎重派な部分もあるのだと思う。

まぁ私も、もし薬の変更とかになっても難しいんだけどね。

プラセンタも私には効いている様に思うから、
まずはちゃんと1日の内服目安の4カプセルで飲み続けるのも
一つの手かも知れない。

で、計算してみたら、その場合1日500円分飲む事になるみたい(@_@;)
プラセンタだけで1日500円ってどうよ。。。。
半分でも250円かー。そんなにお金かけていたのね。ショック。

確かにこわばりにも体力維持にもいいけど、無理~(*_*)
しかもどこまで効果があるのか分からないし。

って、色々考えてしまっています。

去年、関節リウマチと診断された時も、そんなにすごく
落ち込んだ訳でもなく、なるようにしかならないって、
今思えば、どちらかと言うと脳天気だったよな・・・私。

いや本当は自分の身体の事っていうよりは、周りの家族とかに
また迷惑わけちゃうのかなって言う気持ちの方が大きかったのかな。

それか病気の事ちゃんと理解しきれてなかったような気もするし。
薬を飲んでいれば大丈夫なんだろうって勝手に思い込んでいたような。
いつかは治る。早いうちにって思い込もうとしていたような。

去年の診断の時に、あまり悩まなかった分、今になって
焦って来ているのかな・・・。良くならないって。何で?って

もっともっと生活で改善すべき点があるのかなー。
でも、生活習慣病ではないって言われているしとか、
ホントどうして?って今になって思うよー。

今までだって色々諦めて来たのに。

そして仕事の話

今週は、本業を始めてから一番忙しいかも知れません。
と言っても、パートと掛け持ちだから。
まだまだ本業だけでは、医療費も稼げません^^;
ま、本業は稼ぐ目的でしている訳では無いんですけどね。

でもこれからの事を考えると、仕事について悩みは尽きません。

私が時々見ているリウマチのコミュで、仕事の事が書かれている
トピがあるのですが、リウマチだとやはりどうしても
就職の際、病気の事を告げると不利になる事が多いようです。

リウマチと告げたら解雇になる事だって、職種によっては
あるんでしょうね・・・。
そう思うと、私は今のパートの職場に残れたのは、本当に
幸運な事だったのだと、改めて思いました。

だけど、今後はどうなるか分かりません。
最近、来月のシフトを貰ったのですが、正直きついかも。
でも、そんな事は言えない。言ったらどうなるかとか
考えてしまいます。

考え過ぎかも知れません。でも考えちゃうんですよね。
そういうのがストレスになって、悪循環かなー。
どうしよう。ホントに。

今、治療の事も悩んでいます。今の治療で本当に良いのだろうかってね。
それは追々主治医にも相談しようと思っています。

何か最近、診断された頃より、色々考えているかも。。。
それはまた改めて書きます。

まずはライブの事

日曜日のドリカムのコンサート裏ワン←(どういう意味?って思うよね)
私も詳しくは知らないのだけど、去年やったツアーは
ほぼメジャーな曲ばかりで、今回はその裏って事らしい
(詳細はこちらを見て下さいね。)

体力に不安があったのだけど、なんとラッキーな事に
席が2階の一番前だったの!(あおい。有難う)
前に誰も居ないし、2階だから座っていても目立たない。

殆ど座って楽しめました(#^^#)
時々は立って手拍子して(こう書くと演歌っぽいね^^;)
知っている歌は歌って。

座っていたので、足も痛くならずに疲れもそれ程
感じずに済みました。

ただ、あーこれって・・・と思ったのが、その手拍子。
手をたたくと指の付け根が痛い。(-_-;)
なので、ずっとはたたけず、しかも手をグーにして
ちょっとだけたたいていました。

健康な時は何でも無かった仕草が辛いのって、やっぱり
改めて病気なんだなって思い知らされます。

それでも、楽しくて感動して、ストレス発散出来ました。
誘ってくれたあおい本当にありがとう(*^_^*)

思いがけず(鍵記事m(__)m)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

やっぱり断れない^_^;

今日、パートの仕事で来月のシフトの相談をされた。
来月は日曜日に3回も出る事になりそう・・・。

本業の事もあって、日曜日には休めるようにしてもらったのだけど、
結局、頼まれて今月も2回は出るし。

今後もそうなっていったら困る~。日曜日はきついの(本音)
忙しくてバタバタして、いつもより手が痛くなるの!
とは言えない・・・。

本当は今日は右手の親指の付け根も痛かったし、手首はもう
今までで一番調子悪いかも。

昨日、イオンの薬局に行った時に、つい介護用品のお箸とか
スプーンとか見てしまった。
使いやすそうか?とか、意外と靴とかも安くて履き易そうなのが
売っていて、良いかもとも思った。

寒くなってから、元々冷え性な手足が冷たい。
どうにかして、冷え性を改善しなきゃ!

これから益々寒くなるのに、仕事大丈夫かな。

来週の診察の時に、久しぶりにレントゲン撮って貰おうと思う。
それで大丈夫ならやっぱり気のせい?

大丈夫なら仕事も出来るかな。

ホント、痛みって見えない障害だ・・・。
きっと職場の皆にはそんな事覚られてないだろう。

最近の様子

先週はすごくって位に右手首が痛かったけど、今週は手首はまだマシ。
でも左手人差し指の付け根が、痛い時が増えた気がする。

実は、今月に入って湿布のお世話になる事も数回あります。

手全体に湿布を貼ると仕事で使いづらいし、匂いも気になるので、
ハサミで痛い部分の大きさに切って一部に貼っています。
で、残ったのを右手首に貼るって感じ(ケチってます^^;)

私が最初に痛みが酷いなって思ったのが右手だったのだけど、
診断される頃に、両手の人差し指の付け根が痛み出していたと思う。

それが、治療開始して暫くは改善されていたような気がするんだけど・・・。
何か最近ずっと人差し指の付け根は痛い。

痛いからか、キーボード打っていても直ぐに打ち間違うんだよね(ーー゛)

いつも診察では、腫れてはいないけどねーって先生に言われるけど、
昨日は明らかに赤くなっていたように思うし。

手首は診断時に、もう少し骨びらんになっているって言われてたから
その影響があるんだとは思うけど、指の付け根が痛いのは困った。

今日は足の小指も発症の頃と同じような痛みがあったので、
その頃を思い出して、ちょっと嫌な感じだったな・・・。

血液検査しても悪くなってないし、進行はかなり抑えられているはず
って思う、、、。でも、こう痛みがあっては、それって本当かな?
とも思ってしまう。

加速して進行の様子が見られなければ、今の治療でも大丈夫とは思うんですけどね。

あ、でもひとつ思ったのが、やっぱり私にはプラセンタが有効かも?って事。
と言うのも、いけないんだけど、ここ暫くプラセンタを飲み忘れたり、
飲んでも(高い薬なので)ケチって1日1カプセルとかにしていたんです。

そのせいなのか、先週半ば~昨日くらいまでは、ちょっとだるかったし、
こわばりも長く、痛みも強かった気がします。

なので、昨日の夜は2カプセル飲んでみたんです。
そしたら、今日はまずまず調子も良かったし、朝のこわばりもここ数日で
一番軽かった気がするんですよねー。

んー、やっぱりプラセンタ効果か?
もっと安い薬ならちゃんと飲むんだけど、1ヶ月に1万5円弱も掛かるのは
どうしても考えてしまいます。

それに、今更ですが私、薬飲むの苦手なんです。(特にカプセル)
火曜日はリウマトレックスもあるので、数えてみたら1日で
13錠(個)も飲んでいました(~_~;)

薬ヅケって感じ~(^_^;)

1日でもいいから痛みを感じずに、薬も一切飲まずに過ごしたい!
ポジティブシンキングで、どうにかなったらいいのにな。。。

体調の事書くとどうしても長くなる。長くてすみませんでしたm(__)m

誕生日

今日は私emuの○○回目の誕生日でした(#^^#)

またひとつ歳を取ってしまった、、、

年齢の事は置いておいて。。。
これからの1年も笑顔で元気に過ごしたいと思います!


今日は旦那さんがお寿司を握ってくれました
DCIM0700s.jpg
ちょっとかなり野菜が少ないけど^^;
すごく美味しかったです

今年のバースディケーキ♪
DCIM0702s.jpg

ローソクに火を灯すと。。。
DCIM0704s.jpg
豪華に見えるね(#^.^#)

ケーキもとっても美味しかった

実は明日もお祝いディナーに行きます。楽しみ

ありがとう(*^_^*) (鍵記事にてm(__)m)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

衣替え

今日は久しぶりにのんびりしました~。

あ、でも午前中は衣替えして、ついつい夢中になり
いつの間にか押入れの整理をしていて…^^;

箪笥のならぬ押入れの肥やし(死語?)になっていた諸々と
もう着なくなった服等を処分しました。

衣装ケースを移動したり、押入れの中にあった
ダンボールや布団とかも動かしたりしたので、
折角痛みが減ってきた手にまたしても負担が~、、

よく溜めたなーって量の処分品が出たけど
その分、スッキリしました(^。^)

一つ前の記事では、ちょっと凹んでいのですが
実はあの後、お客様にメールしてました^^;

使っても痛くないようになるのはいつになるのやら?

私の場合、使わなければかなり改善するような気がする・・・。
色々考えることはあるけれど、考え過ぎないようにします(^^)/

ちょっと凹む

先月下旬はまずまずだった痛みが、ここ数日は久しぶりにキツイです(>_<)
この日曜日の仕事が特に忙しくて、非常に関節を酷使してしまったかも・・・。

10月に入り、朝晩が多少冷え込む様になってきたのもあるんでしょうね。

本当はもう少し書きたいけど、キーボード打つのがつらいので、
今日はここまで・・・。

痛いとホント泣きたくなる(+_+)

あ、でも身体は元気です。
関節リウマチってだから関節って入るのねーって感じ^^;

愚痴も書けなくてストレス・・・凹

行ってみたよ~

昨日予告しましたが、ラーメンフェスタに行って来ましたよ(#^^#)

夜勤明け^^;の旦那と出かけ11時前には会場に着きました。
着いた時、まだそれ程混んではいませんでしたが、
人気のあるお店にはさすがに行列が出来ていて(こんな感じ)
DCIM0676s.jpg
地元(市内)にあるお店はいつでも行けるからという理由で、
他の地域から参戦している店舗が賑わっていました。


私達が食べたラーメン。↓
まず、1杯目は『麺匠 真武咲弥』の味噌ラーメン
(写真撮る前に食べ始め、慌てて麺を戻したので見た目が…^^;)
DCIM0674s.jpg
ラーメンでは味噌ラーメンが一番好きな私。
こちらのラーメンも麺が好みの味でした(^.^)

が、スープはちょっと好みとは違っていて…残念
あくまでも好みなのでね。。。

次に食べたのは『富山ブラック 麺家いろは』の
富山ブラックらーめん
DCIM0679s.jpg
見た目は塩辛そうなブラックの醤油ラーメンですが、
スープも美味しくて、醤油ラーメンが余り得意ではない私でも
最後まで美味しく頂けました(#^^#)

本当は、どちらのラーメンも少し料金を足せば、
トッピングが出来たのですが、節約中なので、
ノーマルで頂きました(*^。^*)


そして、このフェスタ、
ラーメンだけではなく、地元のお店もチラホラ
テントを出していました。
DCIM0681s.jpg

何故か茨城空港のテントもあって、
ハッスル黄門(茨城県のゆるキャラ)がぶら下げられていました。
DCIM0684s.jpg
意外と可愛く見えたので、撮影したけど・・・微妙(^_^;)
横向いちゃっているし・・・。


その他にもブルベリーのアイスが売っていたので、
もちろん^m^ 食べましたよ~。

ちょっと味の違う2種類のアイス。
左はほんのり甘さが濃くて右はシャーベットに近いかな?
私はどっちも美味しかったよー(#^^#)

おまけに、ブルーベリーマフィンも買いました。
DCIM0696s.jpg
これは後で食べようと思います。

色々食べて満足ーって事で帰ることにしたのですが、
帰る頃(午後1時頃)には会場もだいぶ混雑して来ていました。
DCIM0687s.jpg
もし、お出かけしようと考えている方はお早めに~!


≪おまけ≫

行く途中にもチラッと見えた飛行船。
駐車場に向かう途中に頭上に来たので
DCIM0691s.jpg
んー、これまた微妙・・・^^;

ラーメンフェスタ

久々に地元記事です(#^^#)

明日から3日間つくば市でラーメンフェスタがあるよ!
詳しくは つくばラーメンフェスタ ←クリック
お近くの方は行ってみてね(^_-)-☆

私も行こうと思っています 


明日は土浦の花火もあるし(今年は行かない行けないけど^^;)
どうやら筑波大の学祭もあるようだし、何だかお祭り気分だわ~

とは言え、3連休の私の休みは明日のみ(-_-;)


フェスタで写真撮ったらまた記事UPしますね

今日は風が強かったですねー。
台風のせいでしょうが、職場でも少し窓を開けていると
ビュービュー音がうるさかったです。

でもその割には気温が高くなって、朝は上着を着て行ったのに、
帰りは半袖でも良いくらいでした。

半袖でいると肘が痛くなるので、なるべく冷やさないように
しているのですが、昼間はやっぱり暑いので、着る服に
迷います・・・。

リウマチが分かるまでは、主に左肘が痛かったのに、
何だか最近は右の肘が痛みます。

それも、肘の一番尖がっている部分ではなく、腕を組む
ポーズをした場合ならその上になる部分(分かる?^^;)

いつもズキズキします。そんなの私だけかな・・・?
肘が痛む方いらっしゃいます?

しかも今日はその痛い辺りをぶつけた~(+o+)
なので今、打撲で痛いのか自発痛なのか良く分かりません。。

左右の人差し指付け根も相変わらず時々自発痛があって、
実はPCでキーボードをうつ時にもたまに痛いのですが、
それでも前よりはそう感じるのは減っているかも(^.^)v

それに全体的な体調はまずまずです。
同僚に風邪を引いている人がいたのでうつるかも、、って
警戒しましたが、大丈夫みたいだし、やっぱり免疫力は
強い方なのかな??

あと、朝のこわばりも今がこれまでで一番少ないような…(^.^)
なので、一日通して痛みの箇所とか強さとかはあまり
変動がないように思います。

もう本当は秋だけど、もう少しこれくらいの気温でいて欲しいな。
特に朝は。(*^。^*)

健診

今日は市の健診に行って来ました。

去年から市の保健センターで健診を受けることにして、
今年は2回目と言うことで、手順もだいぶ慣れました。

でも、その割りに受付で、肝炎検査を受けるかどうかで
話をして少しもたもたしたり、大腸がん検査の容器に
名前を書き忘れていたり・・・ちょっとボケてる?(^_^;)

健診は就職してからほぼ毎年していますが、ここ数年は
問診で話す内容がどんどん増えてきている気がします。

今年も、去年は無かった常用薬が増えたし、、、。
ま、それだけなので、問診は直ぐに終わりましたけどね。

ところで、今年は去年より何故か年齢層が若かった気がするんです。
多分たまたまでしょうし、行った時間帯が私と同年代が
多かっただけだと思うんですが。

そう言うこともあってか、去年より検査も進むのが早かったかも。
何にせよ、早く終わるのはいい事だわー。

去年学習したので、心電図やレントゲンの時の着替えも
素早く出来たし、無理に狭い所でせず、広い着替えのための
スペースやトイレを利用したのが良かったのか、
手の痛みや肩を痛める事もなかったです(#^^#)
(去年は急いで着替えて既に痛かった肩を酷く痛めました、、)

来年は同じ施設で受けるか迷っていますが、今日くらい
スムーズなら待ち時間も少なくて済むしいいかなー。
ずっと座っていると膝が痛くなるのでね

ただ少し・・・注文が出来るなら、血液検査は必要な物だけでいいな。
と言うのも、貧血検査とか腎・肝機能は毎月検査しているのでね^^;

もしかしたら貧血検査は抜いても良かったのかも知れませんが、
どうも検査3項目セットみたいで、セット割で安くなっていたので
やってもらいました。
貧血だけ抜いてと言うのも面倒だし(^_^;A

あ~、それにしても私って採血どんだけしてるんだろう?
元々の持病発症の頃からだし、もう数え切れんわ!
もう蚊に刺された数より多いかもよー

仕事で

昨日の台風、皆さんのところは大丈夫でしたか?
私の住んでいる辺りは、風台風だったようでしたが、
予想よりは、大丈夫でした。

そして、今日から10月。
今月は一つ年を取ってしまいます。

仕事でも色々変更が・・・。
私には関係ない、と言うか変更がないのですが、
他の同僚はちょっと大変みたいです。
(その変更が昇給&減給に関してなの。)

私も皆と同じ内容の仕事をしていたら、大変だったのかな…。
嬉しい結果だった?それともショックだった?ってふと思ってみて。

今更、皆と同じだったらって考えても仕方ないと考え直しました。

今の私は、無理せず自分の出来ることをするしかない。
パートの仕事を変えないで済んだだけ本当に良かったしね。

1年前はまだ、私は皆と同じ仕事してたんだなーって、
急に懐かしくなって、必死に痛みと闘っていたんだなって、
何であんなに無理しちゃったんだろうって。

もっと早くに病院に行っておけば良かったのか。

やっぱり、今更考えてもしょうがないね^^;

相変わらず、右手首はゴキゴキ言うし
使うと少し痺れるし、やっぱり亜脱臼気味?
今日は左足の小指に痛みが・・・。
これも1年前と同じような感じで、ちょっと嫌だな~。

気にしない!って言っても気になっちゃうわー

検索フォーム
リンク
ツイート
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR

