プロフィール

emu

Author:emu
茨城県在住の40代の主婦です。
2011年11月41歳になって間もなく、リウマチと診断されました。
が、症状は多分39歳~40歳始めには出ていたと思われます。

リウマチの治療の事は新ブログへお引越し。

2016年2月現在 リウマチの治療と子宮腺筋症(卵巣腫瘍疑い)の二つの治療をしています。

ブログをお引越ししてからは、婦人科の治療の記録ブログとなってます。

FC2プロフ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
デフォルトカウンター

セレコックス投与

今朝、久しぶりにセレコックスを飲みました。

実は、昨日元職場のお手伝いに行き、
けっこう手を使ったのでした・・・。
(※詳細はこちら

手だけじゃなく、正直全身が痛かった。
あーやっぱり無理出来ないのかぁ・・・
と、ちょっぴり悲しくなったりしました。

でもね、(旧)水海道に行ってみて、久しぶりに
出会えた顔もあったり(#^.^#)

大変な時だから、こんな事でもなければ
会わなかったのかも?でしたが、
それは嬉しい事でした。

私はまた行きたいと思っています。
本当に些細な事しか出来ないかもですが、
行ってみて、やっぱりその気持ちが
強くなりました・・・。

ただ、義母の事や自分の事や
仕事と抱えすぎると、またしても
旦那にも心配かけてしまいそう。

その事だけは葛藤があります。

でもね。やっぱりあれを見ちゃうとね。
放っておけないですよ・・・。

リウマチがやっと落ち着いたので、
無理しないように、無理の無い範囲で
今後もお手伝いが出来たらと思っています。

。。。そういう訳で、色々考える事があり、
また時間も無いから、ブログの更新は
少なくなり、病気の事以外になると思います。

ブログ当初からお付き合い下さってる方々
すみません。
懲りずにまたご訪問くださいね。

進行形(鍵記事ですm(__)m)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

日常と非日常

今回の水害。
思っていた以上に、沢山の知り合いが
被害にあっています。

それなのに、あまり何も出来ていない。

川1本挟んで、全く別の世界。
これまでに出会った事のない非日常。


こちらでも、今朝出掛けた時、
自衛隊の災害派遣の車とすれ違いました。

空には何機ものヘリコプターが
毎日行き来しています。

でも、こちら(つくば)では
今までと何ら変わらない日常。

今私は毎日、後輩とラインで
やり取りをしています。

今日は(昨日から?)やっと電気が来たと
報告がありました。
良かった。

でも、まだ水の復旧のめどは立っていない。

掃除も水がないとままならないし、
生活が本当に大変だと思う。

そう言う状況を知っているから
いつもと変わらない生活をしている事が
とても申し訳なく感じてしまう。

私も来週は片付けの手伝いに行けるといいな。

行政がどうのとか、問題点がいくつも
取り出されているけれど、兎に角
当事者は、元の生活を取り戻すために必死だ。

今日は夜からまた雨。
これ以上の大雨になりませんように。

※あちらと同じ内容ですm(__)m

決壊

またしても災害が起きてしまいました。

あの付近、実は昔の私の通勤路でした。
何度も行った事がある場所。
住んだ事がある地域の直ぐ傍。

それだけに、今回の事はとてもショックです。

母の家は、川の反対側で大丈夫でした。
2日前に直ぐ側を通っていた。

思い出の場所もいくつかあって、悲しい。

まだ非難も出来てない方も沢山いるみたいで、
早く救助されますように。

昔お世話になった方もその近くだったはず。
無事であってほしい。

総括!?

また台風が来ているようですね。

この前みたいに、指が腫れたりしないといいな。
久しぶりに腫れたからなー・・・。

今日も指イタは少しあり。
でもこの前よりだいぶ楽でした。

正直、このまま痛みが引かなかったら
治療再開かなぁと思っていました^^;

今、家族の事でリウマチ所ではないから
痛みも減ったのかしら…?(笑)

でも、本当はこれまでの治療のお蔭だと
思っています。

飲み薬は合わなかった気がしますが、
注射(バイオ)は短期でもうって良かった。

リウマチの治療法って、本当に人それぞれ。

でも、私は薬や注射である程度叩けて
それで、リウマチの症状もかなり落ち着いたのだと
そんな風に思っています。

そして、今は薬や注射もせずに、過ごせています。
壊れてしまった箇所もあるので、(検査では問題無し)
痛みが残っている関節も多いけど、きっとこのまま
全体的には落ち着いてくれるかなー。・・・と期待。

それにしても、リウマチに罹った事で、
色々学ぶことが出来ました。
考え方も変わったし、生活も食事も(これはこれからも)
変わったと思います。

大変な事も多かったけど、学べて成長出来た事は
良かったと思っています。

まだまだこれからも色んな事があるだろうけど…。

さて、
と言う訳で、突然ですが、
リウマチに関してはあまり書く事もないし、
暫くこのブログはお休みしようかなと思います。

通院の記録や体調に大きな変化があった時は
勿論復活しますけど(^-^;
(って、直ぐに戻ってきたりして)

もし、本当にリウマチが完治したとしても
emuの日記なので、別に何書いても
いいんだけど~。

まっ、寂しいから、たまには書きますね(#^.^#)

台風、被害がないと良いですね。
体調にも悪さをしませんように。

では、また。

コツコツと

色々ありますが、
コツコツと体質改善頑張ってまーす!

あれから、左手人差し指の
痛みと腫れは引かずに続いていますが、
悪化はしていません。

右手の方は良くなりました(^o^)/

やっぱり食事って大事だね。

最近ハマっているのが、
高野豆腐と油揚げ。

たんぱく質もイソフラボンも
今の私には必要みたい。

ちょっと最近野菜の摂取が
少ないけど・・・。
それでも良い感じ。

野菜と果物。
魚は良いようで、お腹も壊さない。

で、お肉特に牛肉や豚肉も
沢山食べるとダメかも?

勿論、働ぎ過ぎないようにと
適度な運動も気を付けてます。

まだウォーキングは出来てないので、
来週はしたいなー。

今はまだ燻っている火種が
少しは残っているけど、
いつか自力で鎮火させてやる!

限定記事m(__)m

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

検索フォーム
リンク
ツイート
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR