プロフィール

emu

Author:emu
茨城県在住の40代の主婦です。
2011年11月41歳になって間もなく、リウマチと診断されました。
が、症状は多分39歳~40歳始めには出ていたと思われます。

リウマチの治療の事は新ブログへお引越し。

2016年2月現在 リウマチの治療と子宮腺筋症(卵巣腫瘍疑い)の二つの治療をしています。

ブログをお引越ししてからは、婦人科の治療の記録ブログとなってます。

FC2プロフ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
デフォルトカウンター

スポンサーサイト


トラバ記事参加~第1712回「歯医者で目を閉じる派?あける派?」~

珍しくトラックバック記事に参加してみます。テーマは・・・
第1712回「歯医者で目を閉じる派?あける派?」



私は目を開けているかな~。あ、でも今の歯医者は
顔に水が飛ばないように、美容院のシャンプーの時のように
タオルを掛けられているので、隙間から少し見える程度です。

目が合ったら何となく気まずいよな~とか思いますが、
これなら問題ないですね(^.^)

ところで、話が反れますが、今朝歯が抜けた夢を見ました。
それも全部の歯・・・(@_@;)
何かの暗示かなー?とか思って夢占いで調べてみちゃいました^_^;

見てみたら色々心理的な意味合いがありそうですが、私の場合は
ちょっとしたストレスとか心配な事があるとか今の状況を
抜け出したいと思っているとか、そんな意味のような気がします。

あくまでも、占いですけど~。当たっているかも!?

と、今日は歯関係と言う訳で書いてみました(^。^)
スポンサーサイト

テーマ : メンタルヘルス・心理学
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

私も、今では目を閉じてますが、開けてる派でした。
なぜなら、小さい頃から歯医者さんの器具とかに興味あったので、キョロキョロしてましたね^^;
人によっては、怖いから目を閉じるっていう方も多いですが、私は逆に怖いから目を開けてる派でした。
今では、閉じてますけどね^^;

でも、うちは、タオルとかかけないので、目を開けてる患者さんは、正直やりにくいです(笑)

あっ、私も歯が抜ける夢よくみます^^;
あれ、焦りますよねーσ(^_^;)

No title

今丁度歯医者さんに通ってるんだけど
私は閉じる派でーす。
以前の歯医者さんはタオルかけてたので
特に意識しなかったけど、タオルの中でも
閉じていたような記憶が・・・
やっぱり先生の顔がめちゃめちゃ近いので
なんか気まずくて(笑)
でも先生の手が離れるとすかさず開けて
次の動作を確認してるけど。
開けたり閉じたり、落ち着きのない患者です(笑)

歯が抜ける夢、焦るよね~
起きたらすぐに確認しゃう(^_^;)

tweetyさんへ

コメントありがとうございます。

> 私も、今では目を閉じてますが、開けてる派でした。
そうなのですね~。

> 人によっては、怖いから目を閉じるっていう方も多いですが、私は逆に怖いから目を開けてる派でした。
わかります。私もそうかも。目を開けているけど、目が合わないようにしています。
タオルがあるから視界は狭いですが^_^;
やっぱり目が合うと気まずいですよね~。

tweetyさんも歯が抜ける夢みるんですね。
はい、焦ります^^;
この前の夢はリアルで非常に焦りました。

夢占いでは、色々理由がありました。(当たっているかは?だけど)
何でも抜けてもまた生えてくる夢だと、今より成長したいとか
環境の変化を求めているとか?ほんとかしらね。(^.^)

MIHOさんへ

歯医者さんに通っているんだねー。
> 私は閉じる派でーす。
そうなのね。やっぱり気まずいですよね^_^;

確認しちゃうのわかる~。
ちょっと怖いしね。。

> 歯が抜ける夢、焦るよね~
> 起きたらすぐに確認しゃう(^_^;)
でしょ~。
私も夢で良かったと直ぐ思ったよ。

検索フォーム
リンク
ツイート
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR

