fc2ブログ

プロフィール

emu

Author:emu
茨城県在住の40代の主婦です。
2011年11月41歳になって間もなく、リウマチと診断されました。
が、症状は多分39歳~40歳始めには出ていたと思われます。

リウマチの治療の事は新ブログへお引越し。

2016年2月現在 リウマチの治療と子宮腺筋症(卵巣腫瘍疑い)の二つの治療をしています。

ブログをお引越ししてからは、婦人科の治療の記録ブログとなってます。

FC2プロフ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
デフォルトカウンター

効果はどうか。

リンクに、エンブレルのサイトを入れました。

そしてタイトル、韻を踏んでみました(^▽^;)

で、効果ですが。まだかな~。
変わってない感じ。

私が思うに、足の裏の痺れは、変わらないかも。
きっと仕事で沢山歩いているせいだと思うから。

ま、元々低活動性って言われているからね・・・
劇的に変わるとは思えないし、変わっても微妙で
分らなかったりして(^-^;

私としては、もし飲み薬で様々な副作用が
起きているのだとしたら、飲み薬を減らして
それが改善できたら、それでOKとしないとね。

治療って、どんなものもだと思いますが、
自分がどうなりたい。どこで満足する。
あるいは妥協するって決めておかないと、
どこまでしたらいいか分らなくなりますよね。

特に、完治のない病気の場合や先が見えない場合、
目標と言うか、自分なりのゴールをある程度
決めておくのは重要だと思います。

さてさて、今後もっと効いてくるのかな?
だといいなー。。。
スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

さてさて、エンブレル始めましたね。
あまり金額が掛かるようなら25mgに変更って手もありますので、自分は50mgで5週(5本)で5万超でした。

25mgだとほぼ半分なので・・・

早めに効き目が出ると良いですね。

釣キチさんへ

コメントありがとうございます。

リウマチ、そしてエンブレル投与の先輩として
いつも色々参考にさせて頂いています。
アドバイスも本当に有難いです。(^^)/

> あまり金額が掛かるようなら25mgに変更って手もありますので、
そうですよねー。

私もそれは考えています。
そして、出来れば25mgも隔週とか3週間に1回とかでもいいから
続けられたらと思っています。

今、治療の費用は私の貯金を切り崩してしているので、
働いた分(パートや本業で)でやりくり出来るのが
一番良いのですが・・・。

旦那さんに負担してもらうのは、どうしても気が引けるので
本当に困った時にだけにしたいと思っているんです。

義父母にも医療費が掛かる年齢になって来ているので、
お金が掛かる治療をするには、色々工夫も必要ですよね(^-^;

> 早めに効き目が出ると良いですね。
ありがとうございます(#^.^#)
今朝はまだいつもの場所にこわばりや痛みがありましたが、
幾分、かかとの痺れはマシになっているような??

明日はもっと良くなっていますように!(^^)!

検索フォーム
リンク
ツイート
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR