プロフィール

emu

Author:emu
茨城県在住の40代の主婦です。
2011年11月41歳になって間もなく、リウマチと診断されました。
が、症状は多分39歳~40歳始めには出ていたと思われます。

リウマチの治療の事は新ブログへお引越し。

2016年2月現在 リウマチの治療と子宮腺筋症(卵巣腫瘍疑い)の二つの治療をしています。

ブログをお引越ししてからは、婦人科の治療の記録ブログとなってます。

FC2プロフ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
デフォルトカウンター

スポンサーサイト


お薬の記録(2016年) 1月

現在(2016年1月)のお薬の記録です。

*リウマチの薬
メトトレキサート 週4mg(金曜日に内服)
ブシラミン100㎎ 毎日朝晩1錠ずつ

*胃薬
レパミピド 朝晩1錠ずつ(時々昼も内服)
ネキシウムカプセル 朝のみ1つ

*痛み止め
セレコックス200㎎又は100㎎
関節痛の強さに合わせて朝晩1錠ずつ
(今はほぼ毎日200㎎を飲んでいる。)
ロキソニン 月経困難の薬
(生理痛にはこちらが効く感じ)
※両方飲むのは禁忌。

*その他の薬①
メチコバール 痺れの改善で基本的に朝晩1錠ずつ
(時々昼も飲んでいる。)
フォリアミン 毎週日曜日に朝のみ1錠内服

*その他の薬②(外用薬)
トラマゾリン点鼻薬 1日2回まで。
(鼻が詰まった時)現在毎日使用。
エリザス点鼻薬 1日1回点鼻。
(アレルギー性鼻炎の軽減)花粉症対策

時々飲む薬
ムコソルバン 痰を切る薬 夜のみ1錠内服。
デパス 睡眠導入剤 ・抗不安薬
夜のみ1/2~1錠内服(飲まない日もある)

とりあえず以上かな?

去年、エンブレルが良く効いていた頃は
痛み止めは止められていたのに
また増えちゃった…。
しかも最近は鼻詰まりが問題です(-_-;)

今回関節痛が強くなって、本当はエンブレムの
再開も考えています。
先生にも、やはりエンブレルが一番
効いてたようだと言われたし。

ただ、金額がネックなので、、
と話したら「4月から少し安くなりますよ。」
との事でした。

いくら位安くなるかは分かりませんでした。
どうなのかな?

私の場合は、他の病気との関係で
バイオ治療をするなら、半減期の短い
エンブレルが一番良いのですが。

それが効いていたようなのは、
有難い事ですね~。

最後の砦としてエンブレムがある
安心感はありますので。

ま、でもその前にブシラミン効いてくれ!
スポンサーサイト

コメント

Secret

ありがとう

いろいろ日記に書いてくれて、ありがとう。
とてもとても参考になります。
涙も止まりません。
お互いに、良い治療法見つかると良いね。

こんばんは

エンブレル。
他の病気との絡みがあると、
半減期の短いエンブレルがいいようですね。
高齢な方とか。
私みたいなタイプだと。
長く効く『シンポニー』
こちらの方が助かります。
バイオは、金額が…
確かにかかりますねf^_^;
実際には、
寝たきりから、
バイオで救われた方も沢山いますし。
金額的には、
エンブレルの方が比較的に安く、
副作用に対応しやすいので。
エンブレルを最初に勧められました。
それを逆らって、
『レミケード・シンポニー』
を使用した私です(^^;;
emuさん。
お薬が効いて、
体調がよくなるといいですね。

にぼしさんへ

こちらこそ、読んでくれてありがとう。

治療を頑張っていつか寛解出来ると良いね。

えっちゃんさんへ

私も最初はシンポニーの資料を貰ったんですよ。
で、自分ではレミケードもいいなと
思っていました^^;

ですが、実際にバイオを始める直前に
腸閉塞になりそうになって、、
実際は大丈夫でしたが、夜中に
具合が悪くなりました。

そんな経緯もあり、エンブレムに決定。
エンブレムも金額がまだ、安い方だし、
と思っていました。

ただ、続けるとなるとね(^-^;
> バイオは、金額が…
> 確かにかかりますねf^_^;
ですよね~。


> お薬が効いて、
> 体調がよくなるといいですね。
はい。ありがとうございます。

検索フォーム
リンク
ツイート
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR

