プロフィール

emu

Author:emu
茨城県在住の40代の主婦です。
2011年11月41歳になって間もなく、リウマチと診断されました。
が、症状は多分39歳~40歳始めには出ていたと思われます。

リウマチの治療の事は新ブログへお引越し。

2016年2月現在 リウマチの治療と子宮腺筋症(卵巣腫瘍疑い)の二つの治療をしています。

ブログをお引越ししてからは、婦人科の治療の記録ブログとなってます。

FC2プロフ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
デフォルトカウンター

スポンサーサイト


副作用?原因不明の発熱

あちらのブログにも書いたのですが、
昨日の夜~夜中に掛けて発熱しました。

夜23時頃の熱が37.5℃くらいあって、
かなり寒気がして、全身の関節やら
皮膚(筋肉?)が触るとチクチクするような
何か変な感じがしました。

おかしいなー、何となく熱っぽいかも?
と思い体温を測ったら上記の様で、
マズいと思って直ぐに寝ました。

今思えば、昨日は夕方(夕食を作っていた)頃から
何かいつもより関節が痛かったのですが、
たまに木曜日とか金曜日に同じように感じた事があり、
メトトレキサートが切れて来たのかな?って
勝手に思っていました。

でも昨日はまだ水曜日だったし、下記の記事にも
書いた様に、婦人科で注射をうっていた事もあり
もしかしてリュープロレリンの副作用?とかも
思いました。

注射の跡はまだ少し腫れていて、薬がどういう風に
身体に吸収されていくのかは分かりませんが、
効き始めて来たのかな?とも思ったのでした。

熱は一旦真夜中12時頃に38.5℃位にまでなりましたが、
明け方頃には37℃代位になり、今朝7時には
36.8℃とほぼ平熱になりました。
(昨日までの基礎体温よりは若干高い。)

深夜は大量に汗をかいて、多汗?とか思い
やっぱり注射のせいかとも少し思いましたが、
それにしてはまだ症状が出るのは早過ぎなので、
やはり単に熱が出ていたからだろうと思います。

今日になって、色々考えたら、そう言えば
去年も同じように一晩で熱っぽい症状
(この時は風邪の様な症状も出ていた)を
朝までに治した(治った)事があったと思い出しました。

年末も、熱は無かったけど、同じように全身が
知覚過敏のような状態になっていました。(こちら

という事で、現時点ではリュープロ(略)の
副作用と言うよりはリウマチの症状かなーと
思っていますが、良く分らないので、来週の
リウマチ内科の通院時に先生に訊いてみる予定です。

急な発熱とか、吐き気とか、腹痛とか・・・
ホント私って夜に具合が悪くなる事が多過ぎ。
でも朝には結構治っていて、だから今日も
普通に仕事行って同僚にその話をしたら
『(今は)元気そうなのにねー』って言われました(^-^;

確かに、昼間は元気そうにみえるかも。
特にパートの仕事をしている11~14時は
私には一番のゴールデンタイムかも(笑)

夕方15時以降徐々に疲れやすく。
朝は9時頃から本格的に活動を始めるから
基本、6~7時間しか元気じゃないかなー?

あ、でも楽しんでいる時はけっこう平気だったり!?
結局ゲンキンなのかも(^▽^;)
まぁ一日中動けないよりはずっといいですが、
もう少し元気で活動できる時間を長くしたいです。

そのためには睡眠もとっているし、食事もだし
仕事を頑張り過ぎないのも勿論ですが、、
これが一番難しい(特に繁忙期は・・・)ですね(-.-)

2月は本業も比較的暇なので、しっかり
体調を整えられたらいいなと思います。

それにしても早い!1月ももう直ぐ終わりですものね。
今月ハイペースで医療費の明細書が増えているので、
2月こそ最小限に抑えられると良いのですが。

まだ眼科とか行きたいし(目が不調なので)
耳鼻科も(花粉症の時期到来!?)だし、で
結局週1ペースでどこかしらの病院には
行きそうな予感・・・"(-""-)"

確定申告もあるし、やっぱ2月も忙しいな~(^^;)
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

インフルエンザ?じゃないといいね~~
今日から、また、寒くなるみたいだしね
無理しないでね(お互いに)

じゅりあさんへ

ありがとう。
インフルエンザでは無いようです。

昨日は大丈夫だったし、今日も比較的元気。
不整脈出まくりだけど(^-^;

> 今日から、また、寒くなるみたいだしね
> 無理しないでね(お互いに)
そうみたいだね~。雪降らないといいね。

コメントありがとね(#^.^#)

検索フォーム
リンク
ツイート
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR

