プロフィール

emu

Author:emu
茨城県在住の40代の主婦です。
2011年11月41歳になって間もなく、リウマチと診断されました。
が、症状は多分39歳~40歳始めには出ていたと思われます。

リウマチの治療の事は新ブログへお引越し。

2016年2月現在 リウマチの治療と子宮腺筋症(卵巣腫瘍疑い)の二つの治療をしています。

ブログをお引越ししてからは、婦人科の治療の記録ブログとなってます。

FC2プロフ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
デフォルトカウンター

スポンサーサイト


引き続きディナゲスト

今日は婦人科に通院してきました。

前回、ディナゲストを2週間分だけだされ
飲んでみて副作用とかの確認をしました。

心配された不正出血は私の場合
ありませんでした。

その代り(?)と言うか、眠いんですけど…。
先生にも眠気が出ると話したのですが、
疲れているのではと言われ終わりました。

そんなわけで、今回は30日分の
ディナゲストを処方されました。

お薬代が高いと聞いていましたが、
30日分で9030円でした・・・。

今、リウマチの治療でエンブレルを
使用しているから、こちらの治療費と
合せると更に高額になってしまいます。

今日は先生に質問しました。
薬(ディナゲスト)は5年続けないと
だめですか? と聞いたら。
平均的な閉経の年が50才なので
あと5年は続けた方が良いそう…。

歳は取りたくないけど、早く5年経って欲しい!

でも、私はその前にあと2~3年飲んだら
一度薬を止めてみたいと思っています。

何か人より早く閉経する様な気がするので。
まぁ、勝手にそう思っているだけで、
根拠はないんですけどね。

それにしても、女性ってこういう事にも
お金が掛かって大変です(悲)

最近はお金の心配ばかりしているからか
更に不安感とか鬱っぽさが目立っている感じ。
単に、更年期障害なのかも知れませんが・・・。

次の通院は4週後になりました。
またきっとお薬と体調の確認だと思われます。

来月まで不正出血が起きないといいな。
スポンサーサイト

検索フォーム
リンク
ツイート
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR

