プロフィール

emu

Author:emu
茨城県在住の40代の主婦です。
2011年11月41歳になって間もなく、リウマチと診断されました。
が、症状は多分39歳~40歳始めには出ていたと思われます。

リウマチの治療の事は新ブログへお引越し。

2016年2月現在 リウマチの治療と子宮腺筋症(卵巣腫瘍疑い)の二つの治療をしています。

ブログをお引越ししてからは、婦人科の治療の記録ブログとなってます。

FC2プロフ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
デフォルトカウンター

通院しました

昨日、婦人科に通院しました。
今回は久しぶりにエコー検査もありました。

エコーで診てもらったところ、腺筋症は
だいぶ小さくなっていて2cm位との事で、
卵巣も腫れていなかったです。

経過が良いので、今回はお薬を
2ヶ月分出して貰う事にしました。

通院の回数が減るのは良いのですが、
お薬代が2ヶ月分になると、ちょっと
お財布はきついです(・_・;)

それでも、長い目で見ると2ヶ月間隔の
通院の方がお得にはなるから、
こっちの方が良いのかなと思います。

私の場合、ディナゲストは全然副作用がなく
(特に感じない)お薬代が高い事を除けば
とても良い薬です。

リウマチの薬では、散々副作用に悩まされたので
そこは本当に有難いと思っています。

昨日の婦人科で、今年の通院は最後でした。

今年も沢山病院に通ってしまい、医療費が
とんでもないことになっているので、
来年はもう少し通院が減ればいいなと思います。

こちらのブログはあまり書く時がないと思いますが、
また婦人科に通ったら記録に書く予定です。

このブログを見てくださった数少ない方々、
今年も有難うございました。

少し早いけど、良い年をお迎えください!
スポンサーサイト

コメント

Secret

検索フォーム
リンク
ツイート
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR